アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

とあるエイブラハムのファンの引き寄せの法則に関するお考え・後

それでは、私の印象と経験を少し聞いてください。
教えとして、私は最初にマイケル・J・ロオジエによって引き寄せの法則を紹介されました。
私の意見では、彼の同名の本はヒックスによるこのタイトルよりもはるかに優れています。

ほほ〜
マイケルの本を読む前に、私は自分が望むものを明示した経験があったので、引き寄せの法則に精通していました。
しかし、私はその一部についていくつかの不安を抱いており、ここに私の推論があります:

ほとんどの場合、引き寄せの法則について何かを読んで、おなかが痛くなります。
グラブホーン・L「『気分』の力で人生うまくいく!」で完全になくなりましたが、マイケル・J・ロオジエの著書 「引き寄せの法則」を見つけ、それがかなり賢明だとわかった。

それでも、「引き寄せの法則」は少し単純化されていると感じざるを得ません。全体像の一部のみを提供しています。
引き寄せの法則」が、イエスのようなアバターの知恵に飛んでいるように見えるので、私は特に困っています。
たとえば、聖書は、「泣いている人がいると自分も泣く」のような節への思いやりを奨励しています。

これに該当する箇所はローマ人への手紙12章15節で、日本語訳は「喜ぶ者と一緒に喜び、泣く者と一緒に泣きなさい」

そうねえ、確かに、エイブラハムもそうだし、他のチャネリングもそうだが、聖書やキリスト教から全体を無視して自分に都合のいい所を切り取って持ってくる、ってのはよくやってるよな

ちなみに引き寄せ的正解は、「喜ぶ者と一緒に喜び、泣く者は無視しなさい」って感じかな

しかし、ヒックスのような本は、不快なものから目をそらし、代わりに「気分が良い」ことに焦点を当てています。
結局のところ、それらの貧しい魂は、彼らの振動に匹敵するものを引き付けているだけです。

私はエイブラハムに、喜びに満ちた気持ちが世界に提供できる最高の贈り物であることに同意しますが、砂に頭を埋めることがどのように地球に良い雰囲気を与えるかがわかりません。
はい、あなたが注目しているのは増加です。私もそれに同意します。
しかし、私たちの貴重な振動場を汚したくないという理由だけで、傷ついて苦しんでいる人たちから逃げるなんて...
それは「非常時と知りながら何もしないfiddling while Rome burns」ことを軽視します。

計画的な意図の法則、許可の法則、そして引き寄せの法則の多くの知恵に感謝します。
が、この写真から何かが欠けていると感じずにはいられません。 (おそらく...ハート?)

この人ねえ、ブログにエイブラハムの対話をたくさん載せてたりして、そこら辺の人より遥かに理解度が高いはずだが・・・

同情みたいなテーマになるとダメなんだねえ

エイブラハムが「地球の雰囲気を良くしましょう、良くすべきです」なんて言ったことあるのかねえ?

自分でそうすべきだと思い込んでるだけだろうよ

私見では、引き寄せ信者が他者にできる同情の限界というのは、引き寄せの知識をシェアする所までである
私は自分の不利益を「過剰に考える」ことを非常に重視しています。
そして、エイブラハムでさえ、私たちの考えを24時間365日監視するのではなく、「良い気持ちに従う」ことが最善であると助言しています。
しかし、「精神的なタイプ」である私のような人にとって、引き寄せの法則を購入するとき、思考の絶え間ない評価をオフにするのはそれほど簡単ではありません。
私の意見では、それは恐怖のサイクルを作り出す可能性があります

 

公平を期すために、アブラハム引き寄せの法則でまさにこのことに対処しています。

「...あなた方の何人かは、思考を監視し、整理し、あなたが*欲しい*ものを生み出すものだけを提供するという圧倒的なタスクのように思われるものに不快感を覚えています。
思考の監視は推奨しません。信じられないほど時間がかかり、面倒であることに同意します。

代わりに感情的ガイダンスシステムを意識的に活用することをお勧めします。」

私はこの考えに完全に同意しますが、摩擦は、デフォルトでどのように作成するかを認識するためのものであり、私たちは自分自身を教育する必要があります。

その一部には、私たちの思考パターン、期待、および感情状態がどのように顕在化に寄与するかについて、があります。
そしてそれは、少なくとも最初の段階では、ある程度の思考/監視を伴いますが、これは少しイライラする可能性があります。

セグメントの意図と許可の技術に関する情報が大好きであり、意図的な作成に非常に役立つことを知っています。
エイブラハムの知恵が提供される方法は少し「重い」と感じています。
意図的な(意識的な)創造への旅を始めたばかりの場合は、マイケル・J・ロオジエの本と、ヒックスの2つのカードデッキ(「the Ask and It Is Given Cards」と「The Teachings of Abraham: Well-Being Cards」)を入手することをお勧めします。

ただし、エイブラハムの口から直接完全な情報が必要な場合は、間違いなく(カードではなく)本を入手したいと思うでしょう。
引き寄せの法則(マイケル・J・ロオジエの本のこと?)は非常に読みやすいですが、知恵の一部を提示する方法は頭痛の種になる可能性があります-特に望ましくない状況を引き付けるためのアイデアのいくつかをさばくときには。

私が見る所では、このブログ主は「思考が現実を創造する」と思っているようだ

まあ、間違ってはないけど

で、悪いものを創造しないように思考を監視しなきゃいけないというのだが、それは疲れるし、「気を抜くと悪い思考をしてしまうかも」という恐怖を生んで大変、みたいなことを言いたいんだと思う

うーむ、普通にエイブラハムを読んでれば、感情が主で目的であり、思考は補で手段である、と分かると思うんだけどな

だから、思考を監視するとかではなく、感情状態が良くなるような思考を心掛ける、というそんなに気張ってやるようなものでない所に落ち着くだろう、と思うんだけどな