アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

エイブラハム、あなたが居たくない場所にいるとき

Abraham Hicks Fan: Contrast

 

ゲスト:私の人生に入ってくるものは、必ずしも良いとは限らない。
「なぜこのコントラストが必要なのですか?どうやって作成するのですか?」と尋ねます。そして、そこにある理由を見つけてください。

 

エイブラハム:まあ私たちはあなたのためにそれを本当に簡単にすることができます。
それがある理由は、あなたが望むものに集中していなかったからです。
車を運転して溝に嵌めた場合、長時間そこに座って溝にいる理由を理解しようとしますか、それとも溝から抜け出す方法を見つけようとしますか?
そして、それは同じようなものです-言い換えれば、あなたは注意を払っていなかったので、あなたは溝に入りました。
そして、注意を払うことで溝から抜け出します。
そして、あなたが溝から出た後しばらくの間、あなたは通常しばらくの間より多くの注意を払います。実際、溝に他の人がいる場合でも、しばらくの間、より注意を払うことがあります。
しかし-本当のことですが-これを複雑にしているのはそれが真実であるということである、と思います、そして私たちはあなたが何が起こっても最善を尽くすことを本当にお勧めします。
ですから、あなたが居たくない場所にいるとき、「まあ、これは本当に馬鹿げたものであり、それからは何の役にも立たない」と言うのではなく、「そうですね、私はそこからこの明快さを受け取り、それからこの価値を受け取りました」と言うことはあなたにとって大きな利点になります。

明快さとは、自分が望むものは何で、望まないものは何か、ということの明快さ
そして、ポジティブな側面を探すために最善を尽くすことは常に良いことです。
しかし、あなたが明らかにいたくない場所にいるときは、レッスンを探したり、価値を探したりするのに時間を費やすことはありません。

よくスピで、人生の辛いこと・嫌なことに「これも学びだ」とか「レッスンなんだ」とか言う

しかしながら、まあ、一種の方便である、と私は考える

そう考える方が、単に愚痴愚痴言ってるよりも、引き寄せ上有利だからである
「ちょっと待って、それは運ではないし、チャンスでもないし、カルマでもないし、他の誰かがやったことでもない。私は私のバイブレーションを持っていて、私をここに連れて行ってくれた何かに注意を向けました。そして今、私はここにいて、私は本当にここにいたくないと本当に確信しています。もう二度とやらないと思います。私はそれらについて考えるとき、私にとってより気分が良いものについて考え始めると思います。」

エイブラハムはカルマ全否定