アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

精神世界は精神的に大人の人たちの遊び場(=学びの場)であって、子供の遊ぶところではない

何かの組織や人とかかわって、「だまされた」とか、「ひどい目にあった」などと泣き言を言う人がたまにいますが、精神世界は精神的に大人の人たちの遊び場(=学びの場)であって、子供の遊ぶところではないことを覚えておくべきです(だまされたら、いい経験をしたと笑えるくらいのユーモア感覚が必要なのです)。

個人的に、この覚悟さえあれば、誰でもスピリチュアル中級者かなって気がするぞ

 

今日の霊性 2011年12月

こちらに高木悠鼓の本の内容が紹介されてる

この人は、日本でオリンのシリーズを出版した人で、日本でニューエイジを切り開いた一人

中々の強者だと、個人的には思っている

で、その人が精神世界との関わり方を論じているわけだが、いいバランス感覚してて参考になる、と思うよ

後に、ダグラス・ハーディングの方に行ったりしてるが、そこら辺はよく知らない