アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

エイブラハム、人生の基礎は絶対の自由

Abraham Hicks Fan: The Basis of Your Life Is Absolute Freedom

 

あなたは、あなた自身の心をつくるという生来の知識とともに生まれました。
そして、実際、誰かがあなた自身の創造を妨害しようとするとき、あなたが心の中で即時の不一致を感じるくらい、その知識はあなたの内でとても基本的です。
あなたはあなた自身の現実の創作者であるということを知って生まれました、そして、そうしたいというその願望が強力な方向で貴社内で脈うっていました。

しかし、社会に溶け込み始めたとき、あなたは、他の人が考えているあなたの人生の広がるべき方向と同じ絵の多くを受け入れ始めました。
しかし、未だ、あなたの内で今日、あなたがあなた自身の生命経験の創作者であり、絶対の自由があなたの本当の経験の基礎として存在し、究極的に、あなたの生命経験の作成が絶対的で、あなた次第であるのみ、という知識が生きています。
あなたは何をするべきかについて、他の誰かがあなたに話していることをこれまで楽しみませんでした。

あなたは、これまであなた自身の強力な衝撃を思いとどまったことで楽しみませんでした。
しかし、時間とともに、彼らの熟練したやり方があなた自身の道より有効だ(そして、したがって、最終的により良い)と確信している、あなたを囲んだ人々からの十分な圧力で、あなたは徐々に、あなた自身の人生を導く決意を手放し始めました。
あなたは、ちょうど自分自身でそれを見つけ出そうとすることよりも、むしろあなたには何がベストかについての彼らの考えに適応することがより簡単である、としばしばわかりました。
しかし、トラブルをより少なくするあなた自身の試みにおいて、そして、はめ込まれるように、あなたの社会の適応する試みにおいて、あなたは最も基本的な基盤を無意識に放棄しました:
つまり、創造するための、あなたの全体的で絶対的な自由。
しかし、あなたはこの自由を簡単に諦めませんでした、そして、実際、あなたはそれを決して本当に手放すことはできません、それがあなたの存在の本質として最も基本的な信条なので。
うまくやっていくことのためにそれを手放すあなたの試みにおいて、または、あなたには選択をする強力な権利を放棄するより別の選択がないという、あなたの希望のない諦めにおいて... 、あなたは、自然の流れに、そして、その魂の本質に反して横切って行きました。

エイブラハムの基本

ここでは、もちろん一般世間の人々の圧力ってのが考えられているわけだが、霊的存在や宇宙人からの圧力(善良な人間になりなさい、利他的であれ、みたいな)ってのも考える価値があるかもね