アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

エイブラハム、夫は私を裏切った

Abraham Hicks Fan: Abe on Sexuality (relationships)

 

Guest:
私の夫は、2回、私を裏切りました。


Abe:
どのように、その考えは感じますか?


G:
非常に悪い。


A:
彼は、それを戻すことができますか?


G:
いいえ

 

A:
それで、あなたは感じる方法の選択があります。
現在、我々はあなたにちょっとしたものを出すつもりです。
あなたが(浮気を)知らないならば、現在気分が前より良くなっているだろうと、あなたは思いますか?


G:
はい、しかし、私は知っていないのを好みません。


A:
これは重要です。
あなたが言っているのは、あなたがより気分良くいるよりもむしろ真実を知りたい、ということです。
そして、ほとんど、誰でもあなたに同意します。
我々は、あなたに気分が前より良くなって欲しいです。
我々は、ちょうどちょっとしたものを出し、あなたの時間空間の現実で性のゲームをかき乱すつもりです。
気分が前より良い思考をするゲームをしてください。
「夫は私を裏切った」あるいは「夫は私を裏切っている」、どの考えが気分よく感じますか?


G:
裏切った。


A:
どの考えがよりよいでしょうか、「夫が私を裏切った」と「夫が彼の性的関心の高みにいて性的に成功した」では?


G:
成功する性的な存在。


A:
どの考えが気分が前より良いですか、「夫が彼の性的関心の高みにいて性的に成功した」と「夫の性的関心は衰えた、彼は全くそれに興味がない」では?


G:
成功する性的な存在。


A:
どの考えがよりよいものですか、「我々は欲求が非常に強力である生来性的な存在である」と「我々は様々な点で自分自身を制限する能力がある」では?
我々がここでこう言うのは、身体の人間として、あなた方はお互いに面白いことをするからです。
ここで今日非常にあてつけのように我々は言っているのは、ここで非常に一般的に話しているのは、この考えが私を気分がよくさせるか、または、この考えは私に悪いと感じさせるか、です。

そして、「私が気分がよくなることができるように、私にとって重要である人々はこうしなければなりません。」と、あなた方が他者に言っているものは実は、「私が気分がよいことをより簡単にする振る舞いをするために、あなたの自然の本能を否定して、生物学的に不自然なことをすることはあなたの責任です」ということです。
あなた方は、互いに言い続けます、「私の幸せはあなたのふるまいに依存します、そして、この方向に自分自身をおさえることはあなたの責任です」。
あなたが愛する皆に「あなたのままでいて、私は自分がどう感じるか選ぶように感じることを選ぶだろう」と言う時、関係で最も驚異的なものをあなたは発見するでしょう。

この対話は、常識的思考と引き寄せ的思考の違いがよく出てて参考になる、と思う

より気分良くいるよりもむしろ真実を知りたい、という考え方をしているかどうか

あとは、気分良くいるのに外的な事に頼ってはいけない、という基本的事項