アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

「ただ在る」の一視点

https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=2590126&id=86945182

Q: それじゃあまるで、本当の秘訣は、何物にも誰にも執着せず、何もしないで、無に帰すべきだと言ってるみたいじゃないの。何も考えず、何も意欲せず、何もせず、存在もせず、全てなしだなんて!

A: もしあなたがSTSなら、無理だろう。だけど、あなたが本当にこの通りにしていたら、STO領域に転生していただろう。そこでは、このようなエネルギーが適する。

 

もう1つ問題があるわ: 

STO領域に行きたいと私達が願っているという、まさにその点よ!

それじゃあ、行けないの。 

STOであろうと願ったら、台無しなのよ!

「ただ在る」というのをこのカシオペアンとの対話であるように、「〜したい」ということが無い状態と考えてみたらどうだろうか?

 

「ただ在るになれば、あーなるこーなる」ってチャネリングメッセージが世の中にはあるんだな

しかし、あーなりたい、こーなりたい、と思った時点で「ただ在る」に至ることは出来ないというカラクリになってるんだよ

「ただ在るになれば、神になれる」と言いつつ、「神になれば、これができる、あれができる」とか煽って、そのためのラムサの学校なんぞを作り、たんまり金を絞りとるような所でもあったら、非常にタチ悪いな