アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

人様のブログからエイブラハムについてコメント5

 幸せになると、どんどん叶う

という、前に紹介したエイブラハム紹介のブログから。

 

https://kisekihappy.blogspot.com/2018/01/blog-post_13.html

もしものために保険を買う必要などありません。
でも、不安で仕方ないときに
保険を買うことで、今の状態への恐れが
和らぐことも理解できます。

これ、なるほどねって感じなんだよね

小林正観は、もしものために保険を買うとそのもしもの事が起きますよって言ったりする

一方で、リアリティ・トランサーフィンは、保険を買っとけばそのもしもの事における重要性が低下するから、そのもしもの事が起こりにくくなる、と言ったりする

というわけで、これはちょっと意見が割れる所だったりするんだが、エイブラハム的にはこんな感じの説明になるわけね

 

https://kisekihappy.blogspot.com/2018/03/blog-post.html

人々のためになるようなことをしたい。
という気持ちには波動に抵抗が生まれません。
人々のためになり、さらに自分のためにも。
とつけ加えても、そこに抵抗はないははない。
だけど、さらに巨額の収入も入る!
と思えば、ものすごい抵抗感が
生まれてしまうもの。

そういうのあるねえ

 

https://kisekihappy.blogspot.com/2018/03/blog-post_14.html

これはジェリーの死について

エイブラハムを批判的に見た時に、ここは見過ごすことができない所だ

これを読んで、納得がいくか・どう思うかは読者自身に委ねるとしよう

もちろん、引き寄せによって自分の望むままの寿命が得られる、とエイブラハムは言っているが・・・

 

https://kisekihappy.blogspot.com/2019/04/blog-post_12.html

いいんですよ。
私がやったことですから。

これが言えるようになれば、一人前の引き寄せ信者だね

 

とりあえず、この記事で「人様のブログからエイブラハムについてコメント」シリーズは一段落ということで