アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

3.17メモその四、夢と現実の区別がつかない世界にあなたが行った時に大丈夫ですか

続き

一言言わせてもらうと、あなた方が世界を良くしようとしているのは完全に嘘の話であると付け加えて話を終えましょうね

こういうことを言うと刺激的だと思われるかも知れませんね

所謂スピリチュアルな世界の人達は、どうにかしてこの世界をよくしたい、自分を良くしたい、という前提で話をしていませんか

 

S

うん

 

これが根本から嘘だ、と主張しているんです

この話を聞いてなんだかもうやる気がなくなる、となりそうではないですか

だってね、ここまで積み重ねてきたでしょうよ、少しずつ良くなってきているかも知れませんし、皆が少しずつ目覚めてきた

(S笑)

・・・という声が聞こえてるでしょうよ

これが嘘だと言ってるんです

あなた方が目覚めさせられたのではなく、ハナから目覚めている人達に対して「目覚めてきた」とかなんとか言うのが失礼、嘘だという言い方をしましょう

とにかく、語った瞬間にそれが嘘だ、そんな領域の話をしていますので、だからこそこういうことが嘘なんだということなんです

そして、それで良かった、とあなた達から聞かされたんです

だから、そろそろ修正の物語を終えてもいい頃だ、と聞かされたんです

そして、これからがあなたの頭が大丈夫かの話になりそうなんですね

夢と現実の区別がつかない世界にあなたが行った時に大丈夫ですかと聞かれた時に、ハイと即答できるでしょうか

頭が狂ってしまうかも知れない

「とても素晴らしい世界になったとしても、頭がついてこれない、それだとパニックになる、狂ってしまう」、そんな風にはならないとあなたが知ってるからこそ、私達はこの話を今したんですね

「いや、そうならないなんて言ってない」と今Mちゃんが言ったんだけど、あなたはどうですか

魔法の世界、もう凄いですよ、こんなに悲惨な世界なのに「これは愛なんだ、天国なんだ」と無理矢理な見方をしなくてもいい世界になってもいいか、と聞かれたらどうします

でも、あなた方の世界からすると、時間のないような、脈絡のないようなパラダイスというのが受け入れられるでしょうか、と聞かれたらどう答えますか?

 

S

んー、でもまあ、この世界も飽きたからねえ

 

Mちゃんもそう言ってるんですね

ですので、あなたがそう言わされたのかも知れないし、Mさんもあなたにそう思わされたのかも知れない、とにかくそのように共通の話として成り立ちましたので、その起きる可能性は高いんです

そうすると、あなたが信じていない、いや信じたと言わされていない、マジックの世界があちこちで繰り広げられるようになるんです

そんな世界が起きてあなたは楽しいですか?

 

S

そりゃ楽しいでしょ

 

そうですか、Mさんも「楽しい、けれども怖い」と言うんですね

あなたは楽しいだけですか、怖くないですか?

 

S

んー、じゃあ楽しいだけってことで

 

楽しいだけですか、よろしい、本当によろしいですね

あなた最高、ベリーグッド

もしそれをあなたが楽しさとだけしか感じられないとしたら、あなたは神である証拠なんですね

Mちゃんはまだ神ではないんですよ、怖がっているんです

だって、すごいいい事ができるってことは、すごい悪いことも同じくらい一発で出来るでしょ

それが怖くないと言いきれるあなたはグッドだ、というんです

自分に対してそう、グッドだと思いませんか?

 

S

グッドでしょう

 

本当にそうですよ、あなた素晴らしい、Mちゃんは駄目ですね

(S笑)

でもあなたどうですか、もう一回聞いてみましょう

本当に瞬間的に地獄が作り出せたとしても怖くないですか?

 

S

だって、もう一瞬間で天国に変えて・・・

 

それはちょっと違うな

地獄自体を愛と見れるか、と最初に私は聞いたんです

それができたら、あなたはその世界にいられると言ったんですよ

 

S

あーそうですか

 

ちょっとその理論は違うんじゃないか、と私は言ったんです

それを変えるのではなく、それは地獄は愛だという世界なんです

そうではないならば、あなたは地獄を見ることになるぞ、と言うんです

これは洒落かと言われたら、そうと思ってもらっても構わない

そうでないと言うならば、お前は地獄を見ることになるぞ、ととりあえず私は言っとくぞ、と言ったんです

(アンドリューは久しぶりだね、青色。というか、このブログ初登場かも)

 

M

なんか口調が変わったな

 

S

本当だよ

 

アンドリュー

それが一瞬にして変わるということだ

そんなことはどうでもいい

とにかくそういうことだ、と私はいいたいんですね

あなたがもうちょっと安心して天国にいられるためには、愛の地獄というのをもっと吟味してからでも遅くはないですよ

地獄が愛だということがよくよく分かってからそっちに行った方が安全だ、と私は言っておきます

地獄を見たらさらっと天国に変えればいいぞ、ということでは甘ちゃんなんだ、ということをとりあえず言っとくぞ

 

S

なるほど

 

そうでなければその世界に辿りつけない、という言い方は好きではないかも知れないけれど、時間の言い方をするならば、そう言っておきます

辿りつけません、なぜならあまりにも危なっかしいんですやっぱり

使い方が分からなくなってしまう可能性があるんですね

だから、あなたは地獄が愛だと分かった時にその世界にどっぷり浸かることができるんです