アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

スマッジング、バイオレットレイ、エドガーケイシー療法

なんかねー、部屋の空気が、エネルギーが淀んでいるって感じる時がある。

 

そういう時のスピ的方法と言えば、スマッジング。

セージとか有名だよね、あと個人的には樹脂香もやってみたり(火をつけた炭の上に乗っける)。

樹脂は漢方的にも使えるしね。

煙がもやもやっと出てるさまを見ていると、なんとなく落ち着いた意識になってきて、瞑想に使われたというのも納得。

 

浄化としては煙が重要なんだとされている。(だから、セージのスプレーとか駄目じゃないのと思うんだが。)

私がやってるのは、部屋の窓・扉を閉めきって、焚いて煙りを出して、煙が充満したかなと思ったら、やめて、部屋を出て、数分部屋を煙を充満したままにしておく。

それから、部屋の窓を開けて、扇風機を強にして、外に向けて煙を出す、それでその状態で数分放置。

これらをやってから、部屋に入ると、部屋の臭いとかが違うという当たり前のこともあるけど、やっぱ部屋のエネルギーが違う。

個人的な感想としては、とりあえず3日くらいは持続する、一週間はもたないかな。

 

ジェームズ・ティベロンも言ってるけど、スマッジングはオーラの浄化にも使えるようだ。

部屋の浄化に使うのはもちろん、常識の範囲内の量でなら、体に煙をかけるのも有効なんだろう。

お寺で線香の煙を頭にかけるとかあるし、インディアンのスウェット・ロッジの儀式はセージの煙入れたサウナだしね。

 

あとは、石の浄化とか。

 

さて、こんな記事を見つけた。

http://nmitsuda2.com/2012/10/26/0462バイオレットレイの新しい使い方/

へー、バイオレットレイがこういう風に使えたとはね。

 

「この人は実行可能な限り、できるだけ外に出て外気に触れることだ。というのも、
外の空気の酸素は、すぐれた空調のあるアパートや部屋で作られる酸素と較べても、
それ以上に元気を与える力に富んでいる。 また寝るときのアパートでも、オゾンを
発生させるために電気的力を燃焼させることで、浄化するためのオゾンを空気中に
もっと存在させるべきである。そうすれば、空調はもっと望ましい状態になる」
325-42

これには思い当たる節があって、パワースポット・神社仏閣巡りとかしてると、特に山の方に行くと、空気が違う感じがして、元気になるような気がするんだよ。

そして、オゾンを機械で作れば、わざわざ移動する手間が省けると。(アマゾンでもオゾンの装置は売ってるな)

なるほど。

 

ちなみに、バイオレットレイ装置はこれでいいと思うんだよね。

High Frequency Skin Care Acne Violet Ray Facial Machine Wrinkle Beauty Device | eBay

多分送られてくるのに一ヶ月くらいかかるかもしれないが、3千円くらいで、お手頃。

 

今までエドガー・ケイシーには触れてこなかった気がするけど、まあ有名だし、それに恥じない内容を持ったチャネリングだ。

あと、エドガーケイシー療法、彼の行った医療系のチャネリングは普通に健康問題について役立つので、代替医療に興味ある人は勉強する価値がある。

 

ちなみに、iherbでHeritage Store(ケイシーのリーディングに基づいた健康商品売ってる会社)の商品を買ったりできる。

私のお勧め:

https://jp.iherb.com/pr/Heritage-Store-Alka-Thyme-Mouthwash-16-fl-oz-480-ml/6484

これをマウスウォッシュとして使ってももちろんいいのだが、これ1に対して蒸留水4の割合で作った混合液で目を洗うと疲れ目に効く。

アイ◯ンみたいなのを使うより、経済的だ。(一方、アイ◯ンみたいなのに付属するカップを使うのはお勧め)

 

https://jp.iherb.com/pr/Heritage-Store-IPSAB-Tooth-Powder-Natural-Peppermint-4-oz-113-g/6507

普通に歯茎とかいい感じ。

同じ会社からペーストの歯磨き粉も出てるけど、断然こっちの方がいい。

 

あとは、ひまし油が肌とか頭皮とか髪にいい、ヨウ素がいい(これはケイシーというよりもカシオペアン的にやってる)くらいかな。