アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

11.16メモ五、なぜチャネリングで好き勝手言わせておくのか

超能力について(質問側にネタ切れの感)。

さ「世界がそうさせたくないかなという感じ

さ「スプーンを曲げるのではなく、最初からそう、その世界観を知っていればそう

まず固いスプーンがあって、それをムムムとか言って曲げよう、という世界観ではダメ。

例えば、最初からスプーンなんてぐにゃぐにゃという世界観を持つとかしないと。

さ「それを知っている、ということを思い出すならばできる

さ「今のやり方ではできたとしても大変

今のやり方とは、この時にSとM二人してスプーンの端を持ってムムムって念じてたので、そのやり方のこと。

さ「世界がそう当たり前に機能しているならそう

さ「魔性というのを机上の空論的に聞いてる。生活感から出てないとダメ

https://o-kanemochi.hatenablog.com/entry/2018/11/13/102424

で、私が書いたからだね、机上の空論やら何やらは。

さ「本当に魔性で生きるならば生活できないだろう。本当にこうならばどうか、という感性がないとできなそう。頭がすっとんでないとできなそう

例えば、次の瞬間にはいままでの物理法則が通用しなくなってるかも知れない・・・とか、いちいち考えてたら生活できないね。

さ「でも、マトモと狂ってるが両立でき得るという感性があればそう

さ「それができたら世界は素敵という感覚がないなら増々無理

さ「変えねばならないという世界観を変える必要。

例えば、「まず固いスプーンがあって、それをムムムとか言って曲げよう、という世界観ではダメ」という世界観を変える必要。

ん〜、議論がループしてるね。

これもさやかお得意の話法なのか?

さ「このままでいいという世界観の内でないとできなそう

 

さ「でも、諦めるな。ということを私達は求めている

さ「絶滅すると言ったからって絶滅すると思われては困る。

9.20メモ四を参照のこと。

また・・・コイツは、こういうことを・・・。

聡明なる読者の皆様はさやかがどういう奴か分かっていたことでしょう。

さ「私達は反逆される立場。もうこの野郎、クソ野郎のチャネリングと言え

さ「俺達のやり方でやる、(チャネリングに対して)同等以上という感覚がないとおかしい。世界を変えるという論調を持て

さ「悪魔は、なぜ俺が悪魔呼ばわりされないといけないのか、と言え。人間も同じ

多くのチャネリングにおいて、人間は如何にダメな存在かということが語られるから。

人間もチャネリングに対してお前らにダメ存在呼ばわりされる筋合いなんぞ無いと言え。

さ「なぜチャネリングで好き勝手言わせておくのか

さ「自由意志がないと言われて、反逆しないとおかしいのでは?