アラフォー賢者の気ままな引き寄せライフ~第四密度行ったら本気だす~

気ままにスピ雑談、多少は人が見て勉強になりそうなことを書いていく

ワクワクの乱用

私としては初歩OF初歩だと思うんだけど、わからない人にとっては何時まで経ってもわからないのかもねえ。

 

スピ界で「〜にワクワクします」っていう言い方がよくあると思うんだよね。

NESARAにワクワクしますとか、イベントにワクワクしますとか、UFO・宇宙人がやってくるのにワクワクしますとか、みたいなのをよく見るんだけどさ。

こういうのって全部、結果にワクワクしますってことな訳でしょ。

裏を返せば、過程はワクワクしませんってのが入ってるんだよね。

NESARAを待つのにワクワクしますとか、イベントを待つのににワクワクしますとか、UFO・宇宙人がやってくるのを待つのにワクワクしますとか・・・、普通ないわけだから。

(いや、待つのにもワクワクしますって人がいたら、それはそれで大したもんだ)

 

で、こういうのはダメなんだよね。

 

そもそもワクワクって猫も杓子も言い始めたのは、バシャールがExicithing!エキサイティング!って言ってるからで、もともとはバシャールの概念なわけだな。

一つ考えてみよう、くそ退屈でクソつまんなくて大嫌いなんだけど、給料はとてもいいという仕事。

これに対して、「給料入ったら、そのお金で好き勝手やるんだ。ワクワクするなあ」って思うから、その仕事はワクワクだ、エキサイティングだ、ということになるだろうか?

バシャール的に、なるわけねえだろ。

結果がどうなるかを放っておいて、やってることそれ自体が楽しいとか面白いとか、つまりはワクワクするものであれば、なぜか結果もよくなっちゃうよってのがバチャールの本旨でしょ。

引き寄せ的には、今ワクワクすることをやっていれば、今ワクワクの波動が出てるから、将来その高い波動に見合った現実がやってくるということだ、それで上手く行くと。

 

だから、NESARAとかイベントにワクワクしなくていいんだよ。

普通に、「NESARAが楽しみです」とか言ってりゃいいの。

 

ちなみに、修行してアセンデッドマスターになるぞ、みたいなのも同じ。

修行自体が楽しいの、おもしろいの?ってこと。